松田哲也税理士事務所

HOME > 地域社会とともに > 「第1回 コスモスまつり」 を開催!

「第1回 コスモスまつり」 を開催!



当日は開始時刻から多くの方々に来ていただき、受付人数を数えたところ、約300名ほどの方々に足を運んで頂けたことがわかりました。
地域の方々に楽しんでもらおうという想いから、毎年社員たちで植えたコスモスをこのような形でたくさんの方に見て頂けたこと、大変うれしく思います!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!



このようにイベントを成功させることができたのは、
イベントにご協力いただいた出店者の皆様
演奏をしていただいた出演者の皆様
はたらく車を出動していただいた高松市消防署様や生島興業様
快く備品をお貸しいただいた三好製作所様やエーワンセキュリティサービス様などなど
そして、いつも温かく見守ってくださる地域の方々あってこそだと感じております。
ご協力いただいた全ての皆様に社員一同、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

これからも「地域とともに」あり続ける企業となれるよう努力いたしますので、今後ともよろしくお願いします。
 

はたらく車の展示ありがとうございました。
【高松市消防局】さま
消防車の説明や消火訓練をしていただきました。


【生島興業】さま
高所作業車は大人気でした。休憩時間もなく作業車を操作していただき感謝しています。


演奏いただきありがとうございました♪
【二胡奏者 渡邊 陽子】さま
やさしさに包まれたなら♪
上を向いて歩こう♪
他、秋をイメージした曲などなど…誰もが聴いたことのある曲を演奏していただきました。
滅多に聴くことができない、二胡の音色を聴いて、癒されました。


【かねとう愉快バンド】さま
主催者である金藤さんのスカウトにより結成されたバンドチームです。
昭和の時代の懐かしい曲を演奏していただきました。
楽しく明るい演奏を聴いて、元気なパワーをもらいました。
 


出店いただきありがとうございました。
【にぼし食堂】さま
「明日を楽しみに出来る酒場!」をモットーに営業されている片原町駅から徒歩1分の居酒屋さんです。
今回はにぼし食堂の〆の大定番メニュー
にぼし出汁香る「中華そば」を提供いただきました。


【七幸】さま
弊事務所から徒歩5分のところで居酒屋をされています。
地元の皆さまから愛されるお店で釜飯や焼き鳥、新鮮なお魚を使った料理などなど
また、高松駅ビルで"立喰い寿司"のお店もされています。
コスモス祭りでは、お店のメニューである
おでん、もつ煮、けんちゃんを販売していただきました。


【株式会社 丸幸】さま
三木町にて営業されており、地域からも愛される老舗の仕出し料理屋さんです。
懐石弁当や法要料理、お祝い料理と幅広くご用意があります。彩りも美しく満足感のある丸幸さまのお弁当は配達もされています。
居酒屋「和diningまるこう」も要チェックです!
今回のイベントでは赤飯(栗入り)・ちらし寿司・炊き込みごはんを販売していただきました。


【インドのカレー屋さん Red Chilli(レッドチリ)】さま
屋島西町と三名町に店舗のある大人気のカレー屋さんです。
店舗では数十種類のカレーからお好みのカレーを選ぶことができますので、来店する度に違った味のカレーが楽しめます。
お腹いっぱいになってお店を出る時には、シェフたちが「ナマステ〜」と言ってお見送りしてくれますよ!
当日はカレーとライス、ラッシーを販売していただきました。


【ブルースプーン】さま
ブルースプーンさんは、当日の焙煎仕立ての新鮮なコーヒー豆を販売されております。
『みんなが新鮮で美味しいコーヒーに出逢えるように』
イベントでは珈琲豆の販売とあわせて、その場で淹れたてのコーヒーを提供して頂きました。
また今回は川東菓子店さんとのコラボ商品「マカロン」も販売していただきました。 
コーヒーのよい香りが会場に広がっていました。

  

出店いただきありがとうございました。
 
【江本手袋株式会社】さま
東かがわ市引田で日本の手袋メーカーとして昔と同じ製法にこだわり続けて制作されています。この町に生きる職人の笑顔を守り、人が人として幸せに生きることを追求するために、この町で手袋作りを続けられています。
寒い季節にぴったりな佩(ハク)の手袋、マフラーなどを販売していただきました。
また取締役である江本昌弘様(DJ EMO)には、当日会場BGMを担当していただきました。


【株式会社グッドワーク】さま
三木町(事務所・工場はさぬき市)で
ダンボールケースの製造販売、農業用ハウス・資材の施工販売をされています。
またダンボールケースのみならず、
お客様のご要望にお応えできるオリジナル商品の開発製造も行われています。
コスモスまつりでは、オリジナル商品の1つである『くみくみダン』を販売していただきました。
『くみくみダン』とは…くみたてて楽しい、くみたてて遊べるダンボールをコンセプトとしている段ボール製のおもちゃです!
当日は「獅子舞(ぱかぱかアニマル)」「サッカーくみくみボール」を販売していただきました。


【ーと在る(ーとある)】さま
あなたの、自分の、大切なときと、何でもないときと共にありたい。
より添い、より良い日々になりますように。
様々な日々と人と共にあるということを思いながら、ビーズ・粘土・布などで色々と製作されています。
当日は数十年前に製造が終了した貴重なヴィンテージパーツ、現行品パーツ等を使ったアクセサリーやオーブン粘土を使った雑貨を販売していただきました。
 

【樫原工業】さま
さぬき市で40年以上に渡り、子供向け上履きシューズを作り続けてこられた縫製会社さんです。
作られている「天使のくつ カッシーナ」は、国内シューズメーカーの上履き縫製で長年培った技術が詰め込まれたシューズとなっています。
誰もが知っているこのカタチは、学校はもちろん、どのようなファッションにもコーディネートしやすいデザインになっています!
また上履きシューズの生地を使用した新ブランド「正(タダシ・TADASHI)」では学生向け雑貨アイテムもあります!
当日は、天使のくつ カッシーナ (カラー : 7色)を販売していただきました。


【松原製本所】さま
高松市で、製本加工、本、紙に関わる加工全般をされている会社さんです。
松原製本所さまが取り扱っている商品は、ただの紙ではありません。
それらの紙一枚一枚にはその人の大切な想いが宿っています。
「わたしの想いをあの人に伝えたい。」
「あなたにわたしのことをもっと知ってほしい。」
松原製本所さまが取り扱っているのは「想い」なのです。
コスモスまつりでは、名物商品である【デカらくがき本】を持ってきていただきました。
【デカらくがき本】とは…
とにかく大きいらくがき帳です!
大きさは、縦80センチ×広げると横110センチ
世界最大級の大きな落書き帳になっています。
子供たちの頭の中のイメージを思いっきり、めいっぱい描き切ることができます。
当日は親子連れがでか落書き本で楽しい思い出を残していただきました。


【塩絵認定講師 湊 直子】さま
湊さまは塩絵の講師だけでなく、
・フィットネスインストラクター
・BODY&MINDセラピスト
・G-niuss公認イメージトレーナー
・コアチューニングトレーナー など
多方面でご活躍されています。
コスモスまつりでは、
塩絵&パステルアートのワークショップをしていただきました。
塩絵とは、天然の塩に特殊な塗料をまぜて色をつけたものを使って描いたものです。
カラフルな塩絵は心もハッピーに元気にしてくれました〜
絵の具に含まれる塩の効果で癒しの効果もあります。
湊さま ご自身がハッピーオーラ全開の方なので、お会いするだけでも元気になれました。


弊事務所ではクリスマスグッズを制作いたしました!
1枚目はクラフトバンドで作ったサンタとツリーのセットです。

大きさやツリーの装飾もそれぞれ少しずつ違っているので、お好きなデザインのものを選んでいただきました!
2枚目は毛糸で作ったポンポンサンタのセットです。

クラフトバンドのものよりは小さめですが、紐がついているのでおうちのツリーの装飾として飾って頂くことも可能です!
コスモスまつりに向けて、1ヶ月ほど前から少しずつ作成してきた愛情たっぷりのものになっています。
また、メダカすくいと販売も行いました!

メダカすくいのメダカは、ご近所さまが大切に育てられたメダカをお譲りいただきました。



メダカすくいは網ですくい上げるので、お子様でもすくいやすい仕様になっています。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
販売するメダカは税理士が手塩にかけたメダカです。


好天にも恵まれ、とても楽しい一日でした!
また来年もできたらなぁと思っています!
  • お客様と
    ともに

    志を同じくする顧問先様と、よきパートナーシップで連帯します。そして、誠心誠意、目標に向けて、互恵の努力を続けます。

  • 地域社会と
    ともに

    地域の発展は私たちが望む最大の目標です。それが最初は小さなものであっても、仲間や業界を通じて経済全体の発展につながればと私たちは強く願います。

  • 社員と
    ともに

    職員一人ひとりの能力と多様性が、わたしたちの財産です。その能力の限りない飛躍と活動を応援し、公正に評価します。そして職員のゆとりと豊かさの充実に努め、ともに成長していくことをめざします。

  • facebook
  • instagram
ログイン
うどん巡り
経営理念 うどんめぐり